赤ちゃんの時の靴って置いてありますか?

こんばんわ! 続けて登場病み上がり途中のmamaです(笑)

お子さんがいらっしゃる方はお子さんがよちよち歩きしていたころの靴ってとってありますか?
我が家の娘たちのベビーシューズは・・・昨年の暮れの大掃除で出てきたんですが
いろいろなものと一緒に処分してしまいました。

結構お気に入りだけどそんなに履いていないスニーカーとかもあったんですが、
リサイクルショップに売ってみようと持っていったりもしましたが…
靴は未使用じゃないと断られてそのままだったんですよね。

しかし、もぅ中学生じゃ当然履けませんし(笑)
娘たちがママになった時にって置いておいてもいつになることやら・・・
さらに、生まれてきたのが男の子だったら女の子用履かせないし・・・
ということで処分してしまったです。

 

そうしたら今年の夏にある出会いがあったんです!

【 ピタパタメモリー 】 って知ってます?

Pitter Patter Memory → ヨチヨチ歩きの思い出 

って言うんですって!

 

海外では赤ちゃんの履いたファーストシューズを玄関に置いておく風習があるんですって!
エンジェルがその靴をはきにやってきて幸福を置いてゆくからだそうです。
なんかカワイイお話ですよね!

 

そして出会いの話に戻りますが、
そのファーストシューズにメッキをかけて小物入れ見たいも使えるブックエンドにして
お部屋に飾ってみませんか? という商品に出会ったんです。

捨てずに置いておけば…絶対作ったのに!
しかもメッセージプレートも付いてくるので、簡単なメッセージも残せたなんて…残念。

職人さんが一つ一つ手作業でやってくれるそうなので
正直お値段はちょっとお高いかもしれませんが
ただ置いてあるだけというよりは加工して置いておくのもいいかもしれません。

履いていたご本人がお父さんお母さんになった時に
「これはパパ(ママ)が履いていたのだよ!」なんてそのお子さんに話せたらさらに感動モノです♪

 

この秋よりそのファーストシューズをメッキ加工する会社さんの取り次ぎをすることになりました。
多くの方に知っていただけたらなぁと思います。
まだまだ取扱店舗少ないようなんですが、メッキ加工済みのサンプルもお借りして展示しています。

もし、ご興味ありましたらご覧になるだけでもかまいませんので
氷川神社や大宮公園に遊びに来たついでにいらしてみてください。

fast shues to book end.jpg
 

ご予約お問い合せ