こ、声が・・・別人です(困)

こんにちわ! 気温差が激しい日々が続いてますが風邪などひかれていませんか?
すっかりやられて声が出ない!というか別人のハスキーボイスなmamaですwobbly
バカは風邪ひかない! って言われていますがひいてしまったようなので
とりあえずおバカではないんだと変な安心をしています(笑)

そして、七五三ご予約いただいたお友だちには
「お風邪ひかないように気をつけてねぇ」なんて声をかけていたのに
おばちゃんが風邪をひいてしまいました、反省think

 

先週の17日月曜日・18日火曜日は自転車での通勤途中
まだまだ!?あちらこちで『ツクツクボ~シッ ツクツクボ~シッ』とか『ジージージージー』とセミがないてました!
もちろん、さすがに大合唱とまではゆきませんが目の前の氷川の杜でも奥から手前から聞こえていました!

19日水曜日は一気に涼しくなりましたよね!
参道や公園の木々も少しずつ色づき始めていて、ようやく【秋】を実感なんて思いもありましたが
そぅそぅ「ちい散歩」のロケが参道に来ていたみたいですね☆ セミ鳴いてなくてよかったです(笑)

20日以降はだんだんとお天気がよろしくなくなり(笑)雨がふったりして“寒いっ”て感じにまでなってしまいました。
急に夏から秋終盤くらいまでに落ち込むものだから・・・みなさん体調大丈夫ですか?
この日の雨以来私は調子崩しちゃいました(><)

七五三第1のピーク日を目の前になんてこった!!!!!でしたが
かろうじて発熱まではいかなかったのでギリギリセーフだったのかな?
しかし喉をやられてしまいました(TT)

22日土曜日くらいからせきが出始め、23日日曜日起きたら声が出ない!!!!!!!
せきは止まったものの喉がイマイチいたい。なにか飲み込むたびにイタっと。。。。(涙)
それでも多くのお客様いらっしゃいましたからマスク姿で失礼して七五三のお支度したり
お写真お仕上げのご案内をしたり目まぐるしい時間を過ごしたのでしんどさはどっか行ってました(笑)

その日の夜は大好きな「やべっちFC」も見ることなく(といってもアルディージャ逆転負けでしたから。。。)
早めにお布団入ったのに。。。喉が痛くて痰が絡んで窒息しそうになりと寝ては起きて、寝ては起きての繰り返し
あんなにつらい喉の炎症ははじめてかも!(@。@)! ←年のせいかぁ?(笑)

翌朝24日月曜日は熟睡こそはしてませんが、横になっている時間はいつもよりながかったので体自体は楽になりました。
モノを飲み込む時はまだまだ痛いんです。が、痰が出るときは苦しいんですが出してしまえ少しずつ楽になってる。

東大宮時代からのお付き合いのあるお客様が久々にいらっしゃいましたが
お店に1歩入るなり「あらぁ~、声が別人(笑) 声出すの大変そうねぇ、お大事に」って
鼻声混じりのハスキーボイスが見た目と合わないって笑われてしまいました(笑)
よくいらしていたお客様なのでこんな会話も成り立つんですよねcoldsweats01

熱こそださなかったものの何年ぶりにか大変つらい目に会ってしまいました。
まだちょっと怪しげではありますが、薬を飲みながら回復しているようなので
七五三シーズンのピークが来る週末までにはなんとか完全復活しておきたいですね(^。^)/

暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら秋が進んでいくようなので
まだまだ油断はできませんが、皆さんもお体には気を付けてください。
お熱もつらいですが、喉が痛いのもつらいですよ~~~ぉpaper

ご予約お問い合せ