2014年08月

機材入替作業中

  昨日今日と天気が不安定な分涼しく過ごせてますね。 搬入的にはイマイチなお天気ですが、 人通りは少ないので営業的には助かったのかな(^^;;と 本日機材も入替作業をしています。 ちょっとした引越しのようになっ…

お宮参りの着物で七五三

七五三のお問い合わせの時、お衣装持ち込みのお客様 半数くらいはお宮参りのお祝い着をお着物として着せたいと言う方です。 もちろん着ていただくことはできます。 ただし、そのままでは着られないんですよ(・ω・)ノ …

七五三衣装のサイズ調整

台風一過で今日は暑かったですねぇ;^_^A 台風一過と言えば。。。台風一家だと思っていた頃有りませんでした?(笑) さてさて、今日は午後一で七五三7歳のお衣装合わせが有りました。 パパとお嬢さん2人でご来店です。 パパ大…

七五三 3歳の前撮り

明日の七五三 3歳の前撮りのお客様のお衣装です(・ω・)ノ 白ベースの被布セット♪ お飾りのところがカワイイウサギさん? 女の子はウサギさん好きですよね(^O^) このお衣装は明日デビュー♪ ただいま半襟を縫…

Sちゃんの七五三 3歳のお祝い 記念

Sちゃんの七五三 3歳のお祝い 記念サムネイル
先月、七五三 3歳のお祝い記念の撮影をしたSちゃん 自分で選んだうさぎさんのお着物でお姫様に変身 弟君もお着物に着替えて二人でにっこり もちろんしっかりポーズも撮りました 可愛らしくちゃんとお写真撮れて良かったね(^o^…

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせサムネイル
8月13日(水)~15日(金)の3日間 夏季休暇をいただきます 今月は夏季休暇と木曜定休日以外の お休みはございません ただし、七五三ロケーション撮影などで 一時的店舗閉める場合もございますので ご来店の前にお電話いただ…

七五三 前(早)撮りの予約 状況

七五三 前(早)撮りの予約 状況サムネイル
七五三 前(早)撮りの予約状況です☆ 夏休みの時間に余裕ある間に 七五三の記念撮影 お参りシーズンですと 大宮の氷川神社はかなり込み合いますから 当日はなるべく時間を掛けずに。。。と ずいぶん増えてきましたね さてその前…

お宮参り8月のキャンペーン

お宮参り8月のキャンペーンサムネイル
8月1日・2日の例大祭も終わり いつも通りに戻った大宮の氷川神社 暑い時期でもありますがご祈祷殿では 涼しくご祈祷受けられるようですよ お宮参り8月のキャンペーン 遅くなりましたがアップしたしました!! 7月と同じです …

大和田の花火大会 イベントで無料撮影 会をして来ました!!

大和田の花火大会 イベントで無料撮影 会をして来ました!!サムネイル
昨日・今日と大宮は氷川神社の例大祭に合わせ 夏祭りモードですね この大宮の夏祭りの始まりの合図のように 7月30日にさいたま市花火大会が大和田公園会場で打ち上げられました この大和田の花火の日に会場最寄駅 東武線の大宮公…