2014年04月

七五三 帯結び

七五三の前撮りシーズン到来ですが 今日はこのような帯結びを習いに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ 講習では振袖と袋帯を使ってレッスンして来ましたが、 成人式だけではなく十三参りや七五三の7歳で結んであげても…

大宮 氷川神社でのお宮参り

今日もあたたかい1日でしたね 赤ちゃんや小さいお子様連れでもお出かけするのにもちょうどよい時期となってきた感じです 今日もお宮参りの撮影からスタートでした ご近所でもある大宮区内からお越しの お姉ちゃんの時にもご利用いた…

七五三 着物の小物類

寒い日が続いたり、暑い日がきたり、雨が降ったり あっという間に桜が散ってしまったり。。。 気がつけば明日の26日土曜日からGWですね。 今年も七五三新作衣装や小物類 無事GW前に入って来て間に合いました パパやママのおじ…

お宮参り 笑うんだぁ!!

今日の朝はお宮参りからスタート さいたま市南区からお越しのMくん ご来店の時は抱っこされて気持ちよかったのに 撮影用のベッドに寝かされちょっとぐずりモード でも、スイングされたりガラガラの音が不思議なのか すぐにそちらに…

お宮参りと入学記念

先日の20日、日曜日は朝から夕方までたくさんのお客様がお見えになりました。 朝8時からお母様のお着物お支度も一緒にご予約いただいていたのは、 東大成からお越しの小学校の入学記念でいらしたNくんご家族 1年生になりお友達も…

突然のお宮参り撮影

今日の昼間の出来事 「すいませ~ん、お宮参りってどれくらいするの?」 一人のご年配の方がいらっしゃいました。 平日の昼間 ご年配の方がお一人でいらっしゃるのは デジカメの事を聞きに来たり、 スタジオ撮影の問い合わせでいら…

入学記念 ランドセルを背負って

今日は小学校の入学記念の撮影中央区鈴谷から 新1年生のKくんがママと妹ちゃんと3人でいらっしゃいました。 最初のご挨拶の時は、 下を向き気味で小さめの声で「こんにちわっ」 ちょっと恥ずかしそうにしていました。 お写真 撮…

ビデオダビング オープンリール

ビデオダビング メディア変換サービスの中でオープンリールの取扱いをしておりましたが、 作業所にありました機械が老朽化のため使用不能となってしまいました。 機材そのものも古く部品がすでに廃番となってしまい修理も不可と言う事…

お宮参り お祝の掛け着

お宮参りのご参拝というと お祝の「掛け着」という着物を掛けて抱っこをする そんなイメージが強いですよね。 でも、やらなきゃいけないという決まりはありません。 でも、日本古来の伝統ですので受け継いでするのも良いものです 今…